カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

My Twitter

ayumi0210をフォローする? *ayumi0210* Reload

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

銀&サラ's★Item

▲NEW / OLD▼



RAINBOW CHAIR ¥2900
プチプラなのにしっかりしてて◎


双子たち超愛用のブランケット♪
いっぱいある中でも断然これがお気に入り♪
Barefootdreams mini blanket ¥3700
 

双子たち超愛用のブランケット♪
いっぱいある中でも断然これがお気に入り♪
Barefootdreams blanket ¥7499


双子たち超愛用のブランケット♪
いっぱいある中でも断然これがお気に入り♪ 1個前ので今やもうボロボロ・・・
Barefootdreams blanket ¥7499


1歳の誕生日プレゼントに★
生まれた時の身長を彫刻したプレートが
3枚付いてるので思い出にも!


折り畳みミニベビーベッド¥22000
購入予定はなかったけど、6ヶ月過ぎごろから必要に迫られ急きょ購入することに。標準型のベッド1台じゃなく、最初から折り畳みミニベビーベッド2台購入すればよかった!!


ワンタッチチェア(ピンク)(グリーン)
ふかふかしてて使いやすい★

ベビービョルン☆プレート&スプーン
3人そろって愛用中!③x④x⑤


ベビービョルン☆ソフトスタイ
3人そろって愛用中!③x④x⑤


LittleGiraffe LUXE ベビーブランケット


ブランケットクリップ(ミニー/ミッキー)


パイル×ガーゼ お休みスリーパー ¥1575


ワイヤレスベビーモニター
これはとっても便利で大活躍中!!


カメラもワイヤレスで動かせて便利!
¥12980


ERGO(エルゴ)ベビーキャリー
BECO&マンジュカも使った結果、エルゴが1番使いやすくて素材も良くて良かった!!
うちではオーガニックチョコとギャラクシー


母乳実感を愛用中♪
いろいろ試した結果、何が1番イイって乳首が丈夫だから全然消耗しないこと!!


誕生記念に印鑑★


ミッフィーベビー枕 ¥1029


オムツ用ごみ箱 14L ¥1779


ごみ箱と一緒に消臭シート ¥380


ベビー固綿敷布団(70x120x5)¥2400


ベビーブロード敷フィットシーツ¥1260

980円フィットシーツ↑ シーツ類3点セット↑


全周ベッドガード ¥1980


折り畳みベビーベッド(棚板付)¥22800


カラフル5色展開パイル半袖プレオール ¥980


メリーズ新生児より小さめ40枚 ¥780

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

***


楽天LOVE★HeavyUserです!!

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

楽天ウィジェット





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2009

2009年最後の最後で・・・
全く予定になかったけど、ドタバタと実家に帰ってきちゃいました!!!(笑)
パパは31日も2日もお仕事なので、お留守番(´;ω;`)
ゆっくりする予定が、予想を超えてかなり大変で・・・来たこと結構後悔中(笑)

091231a.jpg
(↑かなり前の写真だけどw)

2009年。
風邪で体調最悪な状態で年越し&新年を迎え、
新年早々、離婚の危機(笑)
そして、お腹の赤ちゃんが双子だと発覚し、
悪阻真っ只中で実家に帰省し、
その後、こったんと初めての離れ離れ生活。
入院、手術、安静生活。
途中いろんなことがあって。
どうにか無事に出産することが出来て。
長かった妊娠生活が終わってからは、怒涛の日々。
1日1日はあっという間に終わるけど、
ドタバタすぎて、早いんだか遅いんだかわかんなくなる(笑)
でも、こうやって今年最後の日を迎えると、
やっぱりすごく早かったな~ってしみじみ。。。

大晦日な感じは全くしないけど。

いつも通り、泣き虫銀ちゃんを胸に抱っこしながら、
今年最後の日記を書いてます☆

来年も、今年同様?今年以上に?いろんなことがあるだろうけど、
めっちゃ忙しいドタバタな日々になるだろうけど、
家族みんなが健康で、仲良しで、Happyな1年になるといいな♪

妊娠中~出産して今まで、ほとんど放置してた自分自身のことも、
もっと大切にしていこう。
ママとしても、妻としても、1人の女としても、頑張ろう!!!

091231b.jpg

今年1年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!

今年関わった全ての人に感謝を込めて・・・☆
ayumi* xxx

091231c.jpg



2009-12-31(Thu) 23:55| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 6

残り3日!!

2009年も、残すところあと3日!!!

091227a.jpg

去年もかなりバタバタな年末だったけど、今年も変わらずバタバタ。
わたしの疲れもピークに達してる感じで、
軽く育児ノイローゼ気味なんじゃ???とか思う今日この頃。。。。
(こう言うときって、どうしたらいいんだろ・・・悩む・・・)

とりあえず、、、
どうにか年賀状はダッシュで作って出し終えたけど(25日までには間に合わず)
ツリーはまだしまえてなくて飾られたまま。(^_^;)

パパは、今年3度目の忘年会に行ってて、まだ帰宅せず。
明日も忘年会で、明後日からお正月休みらしい。。。
けど、年明けには今度は新年会が待ち構えてるわけだし、
男の人っていいな~とか思っちゃうわ。
もちろん、一家を支える為に毎日一生懸命働いてもらって、感謝の気持ちもいっぱいだけど。
相手は話の通じる大人だし、同じ相手と四六時中居るわけでもないし、
仕事での飲み会だとしても、いろんなところで息抜きできるわけだしね。。。とか思っちゃう。
こんな風に思っちゃう時点で、ストレス溜まってるな~と再確認・・・(´-ω-`)


パパのお正月休みの間に、わたしのストレスも発散できるといいけど・・・
このまま溜まっていったら、確実にヤバい!!!
すでに、たまに泣き声聞くと「ウギャーーー!!!」ってなるし( ̄_ ̄ i)


でも、明日は今年最後の大荷物が届くから、それを楽しみに頑張ろう♪

今年の年末年始は!
みんな元気(去年わたしが風邪&悪阻でダウン)に、バトルもなしで、
笑顔で過ごせますように・・・☆


2009-12-29(Tue) 01:10| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

サンタさん♪

091225b.jpg

わたしのところにも、サンタさんが来てくれました♪

朝起きて、プレゼントがいっぱいのツリーのところに行ったら、
わたしは置いていないプレゼントが1個!

わたしはすでに無謀なプレゼントをお願いしてたから、
わたしのじゃないだろう~としばらく置いといたんだけど・・・
見てみたら、わたし宛のプレゼントだった♪o(*vωv*)o

かなりサプライズだったから、めっちゃ嬉しかったぁぁ~!!!

中身は、
☆iPOD touch☆スピーカー☆iTunesのギフトカード☆(iPODケースも)

前にパパから貰ったiPODをパパが持って行っていて、
わたしのiPODない~って言ってたのを覚えててくれたみたい♪
スピーカーも持ってかれてたから、嬉しすぎ~~!!!
iPOD touchって、iPhoneみたいなものなんだね♪
すっごい高性能で、夢中です(人´∀`).☆.。.:*・

パパサンタさん、本当にどうもありがとう~~~!!!!!

ちなみに、
わたしからのプレゼントは、予想通りな反応でした(笑)
(1つは微妙な反応で、ほか2つは良い反応w)
とりあえず、3人連れて、百貨店に繰り出した甲斐はあった☆


2009-12-26(Sat) 23:58| ▼ママ's日常メモ♪| トラックバック 0| コメント 2

こったんの反応@X'mas

クリスマス当日の朝。
こったんは、枕元にあるプレゼントに手が当たってガサって音で起床!
プレゼントを見て、第一声は・・・

「ん?なんだぁ???」

でした(笑)
もぉ可愛すぎ~~~!!!(*≧m≦*)←親バカwww

でも、その1個で遊び始めちゃって、なかなかリビングに行かず、
ツリーの下の大量のプレゼント見ても、喜んでくれたものの、
なぜか全然開けようとしてくれなくて・・・
パパと2人で、「開けてみたら?」とか言っても、なぜか開けず(笑)
最終的には、ほとんどわたしが開けました(笑)

リビングに移動するところから、ビデオで撮影してたけど、
思ったより反応がなくて、後で見直したら笑えそう(笑)


開けて中身を認識したら、一気にテンション上がってたけど☆
夜な夜なラッピングした意味は、全くナシだね(^_^;)

091225a.jpg
朝ごはんも食べずに、組み立てた「トミカワールド 峠」↑。
銀ちゃんもサラちゃんも夢中♪

夜には、叔母さん(実妹)からもクリスマスプレゼントが届いて、
またまた夢中になって遊んでた♪

反応は予想よりイマイチだったけど(笑)、
大量のプレゼントでとっかえひっかえ1日中遊び倒して、
きっと大満足なXmasになったはず☆☆☆


2009-12-25(Fri) 23:34| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

X'masイヴ

091224a.jpg

特になんの計画もしていなかったXmasイヴ。
(プレゼントの準備だけで、完全燃焼してしまったっぽい。わたしがw)

仕事を早めに切り上げてくれたパパに、
Xmasっぽいお惣菜とケーキをリクエストして、
わたしはお料理も準備も一切せず、
楽させてもらってのXmasEveディナーでした♪

肝心のローストチキンを出し忘れ、なんか地味な食卓になっちゃったけど(笑)

こったんは、ほとんどご飯も食べずに・・・
パパが買ってきてくれた、お菓子が入ってるサンタブーツに夢中で(笑)

ケーキ食べる時だけ、ローソクで釣って、やっと写真が撮れた(笑)
千疋屋のケーキ、5000円もしたんだって!!!ビックリ!!!
それなのに、みんなほとんど食べてくれず…(^_^;)明日も食べま~す!!


あとは普通にTV観たり、パパとこったんゲームしてたり、
普通の週末な感じのXmasイヴでした☆

こったんがなかなかお風呂に入ってくれなかったり、
言うこと聞いてくれなかったりするから、
「良い子にしないとサンタさんプレゼント持ってきてくれないよ~」
「ちゃんとお風呂に入って寝んねすると、プレゼントもらえるかもよ~」
とか言ったら、
「いらない」
だって・・・・チ━(*・ω・*)━ン
何度聞いても、言い方変えても、「いらない」って(笑)
「銀ちゃんとサラちゃんだけ貰ってもいいの?」って聞いたら
「うん いいよ~」だって(笑)
こったん的には、お菓子のサンタブーツで満足しちゃったのかも(笑)

でもでも!!明日は絶対に喜ぶはず~~~~!!!!!

わたしが3人お風呂に入れてる間に、パパは先に撃沈zzZ
3人を寝かし付けた後、1人でプレゼントのセッティングしたよ(↓)
091224b.jpg
こったん・銀ちゃん・サラちゃん+ワンコたちの分☆

サンタさんから・ママから・あーちゃんから・じぃじから・ママの友達から・・・
と、かなり大量のプレゼント!!
これ、大喜びするの間違いないよね!!!(*´艸`)

1つだけ枕元に置いて、プチサプライズ☆
そして、リビング行ってツリー見て、ビッグサプライズ~☆☆☆

きっと明日は1日、このプレゼントをいじり倒して終わるんだろうな~♪
あ~~~~~~もう早く反応が見たくてしかたない!!!o(*vωv*)o

明日は、こったんより早起きして、
ビックリ&大喜びの姿を、ちゃんとビデオに納めなくては!!!
なんか楽しみすぎて、寝れないかも~~~((o(^∇^)o))ワクワクッ


ちなみに・・・
パパへのプレゼントは、わたしが寝る前にこっそり枕元に置く予定☆
もらえないと思ってるみたいだったから、少しは喜んでくれるはず!!
パパへの贈り物は、毎回ほんと悩むから、今回も反応怖いけど・・・><

パパからのプレゼントは…
わたしが無謀なリクエストをしちゃったせいで、数日前にバトル勃発(^_^;)
いろいろ話し合って、条件付でOK貰ったので、それはまた書きます☆



2009-12-25(Fri) 01:51| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 2

お兄ちゃん

最近、前にも増してと~ってもお兄ちゃんらしくなった、こったん。
091221a.jpg
お絵かきして、「な~んだ?」って言いながら見せてるとこ↑。

091221b.jpg
また別の日は、絵本を読んでくれたり↑。先生と生徒たちみたい(笑)

泣いたらヨシヨシしに行ってくれたり、泣いてるよって教えに来てくれたり、
ミルク!と指示が飛んだり(笑)、涙やよだれを拭いてくれたり、
ミルクを飲ませてくれたり(まだ上手に飲ませれないけど)、
「銀ちゃんウンチ」って教えてくれたり(自分は替えるの嫌がるくせにw)、
091221c.jpg
一緒に横になっておしゃべりしてくれてたり↑。

銀ちゃんサラちゃんのことをどんな風に認識してるんだろう???
「お兄ちゃんなんだから」って感じでは扱わないようにしてるけど、
それでも勝手に「お兄ちゃん」として認識してくるのかな???
(将来は、名前orあだ名で呼び合わせたいな♪)

とにかく!!
微笑ましい場面に、1日何度も遭遇して、胸がキュンとなる♪

魔の二歳児ぶりも、ますます激しくなってきてるけど、
こう言う姿を見てると、これからが本当楽しみで仕方ない♪o(*vωv*)o
3人で遊んでる姿みれるのも、きっとすぐだな~。。。☆


2009-12-22(Tue) 01:49| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 2

X'masプレゼント★

クリスマス今年のXmasプレゼントは、なかなか決まらなくてすごく悩んだ><

こったんのは結構すんなり決まったけど、
銀ちゃんサラちゃんのがなかなか決まらず…。かお
やっぱり2人目以降は、プレゼント選びが難しい!!!
とりあえずひと通り必要な物は揃ってるし、
これ以上同じようなオモチャも増やしたくないし…って感じで。

だいたい決めた後、パパにも相談したんだけど、覚えてるかな??(笑)

こったんにはコレ↓

トミカワールド「峠」(高速道路とかパーキングとかワールドシリーズそろえたいー!!)
トミカは、集めだすと止まらなくなりそうだから(わたしがねw)、
出来るだけ買わないようにしてたんだけど、
プレゼントの案が思い浮かばなかったので、これに決定!
今は、しまちゃんカーと、パトカーしか持ってないんだけど、
車も何台か追加購入。
ただ、これまた結構大きいから、置く場所に悩むな~~~(^_^;)

ママからってことで絵本系↓
  
時計の絵本と、切って貼って工作ブックと、ペタペタ絵本。

そして、シャボン玉好きなこったんに↓
 
自動で出て、しかもボトルを付けれるタイプ。
ないかな~と探してみたら、理想通りのがあった☆
すぐになくなるジャボン液も一緒に。

銀ちゃん&サラちゃんにはコレ↓
  
まず、バンボを1つ追加で購入。

お気に入りカラーの、ベビーピンク×ライムグリーン♪
こったんのライムグリーンのに、今回新しくピンク!!
こったんも未だにお気に入りで座るよ(*≧m≦*)

隠す前に、こったんに見つかって出されちゃったから、そのまま出した。jumee☆faceA108
まあ、すぐにでも使いたかったから良しとしよう!

そして、
こったんと3人おソロのプレート&スプーンとソフトスタイ↓

このプレート&スプーンは、持ちにくい&食べやすい構造な上、
レンジでも食洗機でも使えて、ほんとお気に入り♪
スプーンも最初は大きく感じるけど、慣れると持ちやすいしいい感じ!!
ちなみに、こったんのはイエロー☆


みんなが寝た後、夜な夜なラッピングしたりして、
見つからない場所にこっそり隠してるんだけど、
もう早く渡したくてしかたない~!!!o(*vωv*)o

Xmasが待ち遠しいなっクリスマスクリスマス



ちなみに・・・・
わたしの両親それぞれから↓
 
 
もらえること前提で、勝手に選んで事後報告(笑)
あーちゃん、じぃじ、どうもありがとう♪


2009-12-20(Sun) 18:23| ▼ママ's日常メモ♪| トラックバック 0| コメント 4

ジャンパルー♪

今日は、こったんとパパが2人でお出掛け~♪
パパの知り合いの人の実家?のお餅つきに参加させてもらうみたい☆
ハンディカム持って行ったから、観るの楽しみ~(*´艸`)

わたしと双子たちは、お留守番~。

まずは、やり残してたXmasプレゼントのラッピング!
こったんが居ると、なかなか出来ないから、
やっと全部終わった~!!カードも書いて準備万端★

銀ちゃんとサラちゃんは、それぞれ別行動(笑)

まず、軽く風邪気味で鼻グズグズのサラちゃんは、
子供部屋で寝たり、プレイマットで遊んだり。

そして、銀ちゃんは、昨日リビングに新たに設置した・・・、
ジャンパルーに夢中です↓(こったんのお下がり♪)

091220a.jpg
昨日、設置してすぐの1枚↑
こったんのプレイパークのブランコを外して、スペース確保。
さすがに子供が3人も居ると、物があふれちゃってヤバい~!!!

今日、朝1番に食いついたのはこったん(笑)
で、乗りたい~~って大騒ぎ(^_^;)
【12kg以下・歩く前まで】って制限だから本当はダメだけど、
まだ11kgだし、歩かせないように見てる条件でちょっとだけ乗せてあげた。

めっちゃ嬉しそう~に遊んでたけど、
自分で出れないことに気付いて「おっり~(降りる~)」って(笑)

その後、銀ちゃんを乗せてみたら、めっちゃ気に入ったみたいで、
10分後には寝ちゃってた(笑)

ちょっとだけ寝かせて、次にサラちゃんと交代したんだけど、
銀ちゃんは乗りたくて??大泣き゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!
また乗せたら、泣き止んで超ご機嫌になって、
・・・・そしてまた寝た(笑)

写真撮ったのに、デジカメ?PC?が不調でPCにうまく取り込めない(>_<。)
なんで~???


ジャンパルーは、こったんの時もかなり大活躍でお世話になったけど、
今回も、大活躍の予感♪(*´∇`*)


 


2009-12-20(Sun) 16:26| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

超~双子っぽい♪

091217b.jpg

いつも全~然双子っぽくない銀ちゃんとサラちゃんだけど、
この時↑はと~~~っても双子っぽかった!!!

慌ててデジカメ持ってきて撮影したから、
銀ちゃんがカメラ目線になっちゃってるのが残念><
本当は目線も2人とも同じ方向で、全く同じ体勢だったの!!

置いた位置からだいぶズレて、
ウマいこと同じ位置に移動してるし(笑)


2009-12-17(Thu) 23:22| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 2

グズグズ銀ちゃん

091215a.jpg

今日の銀ちゃんは、1日中グズグズで大変だったー(>_<。)

昨日の夜3時頃にミルクタイムで泣いて起きて、
ミルクを飲んだ後は、いつもなら朝7時~8時まで寝てくれるんだけど、
今日は4時頃にまた大泣きで起きて、
そっから今日1日のグズグズが始まった感じ。

ちょっと寝ても、またすぐに起きての繰り返しで、
午前中もほとんど寝ないで、ちょっと遊んでもまたグズグズ、
ミルクでもオムツでもないし、
具合悪いのかな?と何度も熱測ったり、観察してみたり。
でも、熱もないし、
抱っこすると全然泣かずに、ニコニコだから、
甘えのグズグズだったのかな???

こったんと公園に行った2時間ぐらいだけ寝てくれたけど、
また帰ってきてからはほぼずーっとグズグズ。
途中10分ぐらいだけ寝てくれたかな~??

いつもならお風呂に入って、ミルク飲んだらそのまま寝るんだけど、
今日はミルクもあんまり飲まずにグズグズ。。。

いつもなら、ちょっと泣かせておくと指しゃぶりして、
また眠りに落ちてくれるんだけど、今日は全然ダメで・・・

今も、エルゴで抱っこしながらPCに向かってます(笑)
もうかれこれ2時間半は抱っこし続けてる(笑)
抱っこされてると、めっちゃスヤスヤ寝てくれるんだよね~(*≧m≦*)

今日はもう、銀ちゃんの甘えん坊デーってことで、
このままグズグズだったら、朝まで抱っこでソファで仮眠コースかな(笑)
でも、体調悪い感じじゃないから、それだけでも良かった★

ちなみに・・・・

091215b.jpg

サラちゃんは、相変わらずちょっとやそっとのことじゃ動じません(笑)
隣で銀ちゃんが大泣きしてようが、大暴れで蹴られようが、
お腹すいた時と、オムツの時(しかもウンチonly)以外は、
爆睡し続けると言う、超going my wayな娘です(笑)

091215c.jpg

こんな感じ(↑)で、ベビーベッドに2人で寝かせてるんだけど、
銀ちゃんがめっちゃ動いて移動するようになって(まだ寝返りは出来ないけど)、
サラちゃんを蹴ったり叩いたり状態になっちゃうので、
次の寝方を検討中です。

(銀ちゃんは、3人の中で1番甘えん坊でヤンチャ坊主になりそうな予感プンプンw)

布団敷いて下に寝かせるしかないんだけど、こったん対策を悩み中・・・。
まずは、小さいオモチャ類の整理しなくちゃ!!!

それにしても、家事育児って、次々とやること出てきて、
ずーーーっと終わりがないよね~(笑)
※写真の日付を今日にしちゃったけど、何日か前のお昼に撮ったやつです☆


2009-12-16(Wed) 02:05| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 4

また・・・

はぁ・・・・・・・・

≪続きを読む…≫

2009-12-15(Tue) 13:42| ▼ママ's日常メモ♪| トラックバック 0| コメント 0

スリングW抱き&人の優しさ

やっと写真に収めることが出来た!!
スリング2枚使って双子をW抱きしてるとこ↓
091214a.jpg

そして、今日は、こったん+双子連れて、
ついに百貨店デビューしてきました♪

わたしは、基本超面倒臭がり屋なんだけど、
勢いで行動することが多々あって・・・。
今日はまさにその日だった(笑)

行きたいな~とは思いつつ、
家を出てから帰ってくるまでのことを想像すると・・・
「絶対超大変だからやめとこ」ってなってたけど、
今日は「どうにかなるでしょ!!行っちゃえ~」ってノリで。

でも、双子+こったん連れて電車に乗る勇気はまだないので・・・
今回はタクシーに乗って行って来た。

でもでも、タクシーも、難関がいっぱいで・・・、
乗るときどうするか、車内でどうするか、降りる時どうするか、
全部ドキドキだったけど、どうにかなった~★

タクシーの運転手さんや、お店の人にもいっぱい助けてもらい。
他にも・・・
こったんがオモチャで遊んでるのを追いかけてる間に、
泣き出した銀ちゃんを他のママがベビーカー揺らしてあやしてくれたり、
双子をスリングに入れたり出したりする時に、
受付の人がこったんをあやしてくれてたり、
たった数時間だったけど、たくさんの人に助けてもらって、
人の優しさをめちゃくちゃ感じました!!!

でも、3人連れてでっかいベビーカーは、とにかく目立つ目立つ!!
いろんな人が立ち止まったり、どんどん集まってきちゃったり。
例えて言うと、軽い有名人状態(笑)(笑)(笑)
いや~気まずかった・・・・・・(汗)
エレベーター降りるにも、ほぼ全員に降りてもらわないと降りれなかったりだし。。。

こったんには家を出る前から、
約束事を何度も何度も言い聞かせてから出発(笑)
タクシーの中でも、デパート内でも、結構長い間イイコにしてくれてた。
いつもならイヤイヤ言う場面でも、結構すんなりで軽く感激!!
・・・でも、双子たちにミルクあげつつジュース飲んで休憩してる間に、
お約束は全部吹き飛んだらしく・・・後半はなかなか大変でした(笑)

091214b.jpg

でも、いろんな人に助けてもらったおかげで、
思ってたよりもすんなり行って帰ってこれたから、
これなら月1ぐらいなら行けるかも♪

通りすがりの中学生ぐらいのママに、
「大変だね~ってか、3人連れて出て来ようと思うことがすごいわ!!」
とか言われてしまったけど(笑)


ただ、出来ることなら目立たずひっそり行きたいな・・・(笑)


2009-12-15(Tue) 00:42| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 2

こったんの初恋?

091211a.jpg
↑上3枚:突然のおしゃぶりブーム到来(笑)/中:仲良くランチ♪/下:口と目が!!w&はしゃぐママs★

昨日は、雨でめっちゃ天気悪かったけど、
Eriko&モモチャンが遊びに来てくれました~

前回も、萌え~な絡み連発だった2人だけど、
こったんはそれ以来、モモチャンに夢中

駅の方に行くたび、モモチャンを迎えに行くと勘違いして、
「モモチャンあそぼ」と練習開始(笑)
家でも、オモチャを持って「モモチャンあそぼ」と練習。
オモチャも、銀ちゃんサラちゃんに貸そうとすると、
「モモチャンの!!」と拒否(笑)
そして、ピンポーンとチャイムが鳴る度に、
「モモチャン来た?」と1日に何度も言ってくる(笑)

こりゃ、完全に恋だね・・・と、母は心の中で思うのでした(笑)

さらに、
「I love u」って言うオモチャ?があるんだけど、
それを真似して言ってたこったんが、突然・・・
「I love u モモチャン」って
意味はもちろんわかってないんだけど、
その偶然にビックリしてしまった(笑)

そんなわけで、恋するこったん、
前日に「明日ももちゃん来るよ」って言ったら、
めっちゃ目をキラキラ輝かせてうるうる超笑顔になってた
可愛すぎjumee☆faceA63

そして、当日も早々と着替え完了して、ウズウズ

またまた、萌え~な絡み連発で、可愛すぎた
途中、キムタク抱きwまで披露してもらい(笑)、
母たち萌えまくり~~~(笑)(笑)

このまま、ずっと仲良しで居てくれるといいな


この日は本当は、
友達のサプライズお誕生日会をする予定だったんだけど、
体調不良で友達が来れなくなっちゃって

密かにErikoと計画を練ってケーキを頼んだりしてたので、
急きょ、クリスマスクリスマスパーティーに変更
無駄にwはしゃぎました~(主にママたちがw)
サプライズパーティー出来なかったのは、とっても残念だったけど

ガールズトーク炸裂で、時間が経つのがあっという間
そして、話足りずその夜もPCメールでやりとり(笑)
本当ガールズトークは尽きません

こったんも、Xmasプレゼントを貰って、大喜び
今日も朝からずっとやってた ありがとう~

Eriko&モモチャン、またいつでも遊びに来てね
そして、こったんの恋の行方も・・・気になるところw


2009-12-12(Sat) 13:17| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 2

銀サラ*シナジス4回目

予防接種シナジスの4回目を受けに行って来ました

1ヶ月ごとに連続して6回打たないと意味のない予防接種
今回で4回目。あと2回で終わる~

今月中には、三種混合も受けに行きたいけど、行けるかな??


摂取前の体重測定

銀:6730g  サラ:6755g

ほぼ同じぐらいの体重だけど、
銀ちゃんは縦に・サラちゃんは横に成長中(笑)

もう4回目ともなると、2人ともわかるみたいで、
注射する診察室に入って服脱がされた瞬間、そろって大泣き。

注射は、太ももに筋肉注射なんだけど、今回も息止まるぐらい大号泣
大きくなるに連れて、薬の量も増えるから、めっちゃ痛そう・・・

あと2回、頑張ろうね


注射の順番待ってるとき、お兄ちゃん+三つ子の家族が居たんだけど、
パパママ総出でも、めっちゃ大変そうだった~!!!
あそこのおウチに比べたら、ウチはまだ1人少ない分ラクだよな~と、
改めて頑張ろうって気持ちにさせられたのでした


2009-12-12(Sat) 10:23| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

年甲斐もなく…♪

091209a.jpg

先週の日曜日のことだけど…、1週間ぶりにネイルチェンジ☆
今回は、年甲斐もなく…りぼん乗せちゃったりぼん

大体いつも、
フレンチ(白・ピンク・ベージュ系)×ストーンなんだけど、
なんとなくリボンな気分でうるうる

いい年してリボンって…焦る3とか自分で突っ込みつつ、
でも、たまに可愛い系のツメもテンションあがる~手書き風シリーズ矢印上ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↑これやってる時に、こったん起きたり、銀ちゃん起きたりで、
途中何度も中断しまくったから、かなり失敗なんだけどjumee☆faceA105
2週間持たせよう~と思うと、きれいにやらなきゃでイライラしちゃったりだけど、
1週間ごとに替えよ~って思ってるから、適当でも自己満足だし(笑)

最近は、次どんなツメにしよう~エエェッ!?!?とか考えるのも楽しみjumee☆faceA3
ジェルネイルは、簡単だし家事にも強いから、
本当ママにはおススメ~きら


話は変わって・・・珍しくTVTVの話☆
「ギネ」終わっちゃった~。。シーズン2でないかな???
密かに楽しみにしちゃってる♪

あともう1個録画して観てるドラマは、「ライアーゲーム」。
1は観てなくて、今回から観始めたんだけど、ハマった♪
秋山くん(松田翔太)がセクシー過ぎてメロメロですjumee☆faceA151(笑)
全然好みの顔ではないんだけど、めっちゃ色気を感じるわ(笑)
セクシーな色気のある男の人がツボな今日この頃ですjumee☆faceA63

おやすみなさい三日月


2009-12-10(Thu) 00:09| ▼ママ's日常メモ♪| トラックバック 0| コメント 6

こったん*2歳5ヶ月

091206b.jpg

こったん、あっという間に2歳5ヶ月になりました
(最近、成長記録書いてなかった

最近のこったんは、
思い通りにならないと、すぐベソをかきます。
しかもめっちゃ変な顔のベソ(笑)

自分のお茶がなくなっただけでもフェーン、
銀ちゃんの足が当たっただけでもフェーン、
顔にゴミがついただけでもフェーン・・・

と、こんな感じなので、1日中グズグズしてる感じ
わたしも最初は相手にしてたんだけど、
最近は相手しきれなくなってきて、
「そんなことで泣かないの!!」とか喝を入れてしまう
こう言うのって、本当は全部受け止めてあげるべきなのかな??

でも、おしゃべりがだいぶ上手になってきて、
会話になるのが楽しいし可愛い
まだまだ宇宙語で、
ママにしか伝わらないような単語ばっかりだけど(笑)

最近の口癖は、
「そ~なんだ~」
「いっしょに」
「んまい?」(訳:美味しい?)
「ちょーんまい」(訳:超美味しい~)
「べり、しゅー」(訳:滑り台シュー)
「まーす」(訳:いってきます)
「まー」(訳:ただいま)
「かえりー」(訳:おかえり)
etc…

やっと2語文も言えるようになってきて、ますます可愛さ倍増
何でもマネっこで、見てて笑っちゃう
特にパパのマネっこは、イチイチ全部やってて笑える(笑)
ダラダラ横になってテレビ観たり、タバコ吸うマネとか、
良くないマネまでしちゃうから、気になるけど・・・
わたしも悪い見本にならないように気をつけなくちゃ

あとは・・・
たまに夜泣きをするようになった
目を覚まさせると、またすぐに寝るからそんなに大変ではないけど。


これからの成長が、ますます楽しみ
1つ1つ見逃さないようにしなくちゃ


2009-12-07(Mon) 00:44| ▼成長記録| トラックバック 0| コメント 0

銀サラ*成長の違い

091206c.jpg
4ヶ月と半分。修正月齢だと、3ヶ月と半分。
 
銀ちゃんは、もうすっかり首が持ち上がるようになったけど、
サラちゃんは、まだ全然持ち上がりません。

体型にも、成長具合にも、違いがハッキリ出てきました。

寝返りは、
2人ともなんとなく練習し始めた感じだけど、
まだまだ先かな?

ちなみに、こったんは、12月始め頃に寝返り成功した気がする。

双子って言っても、
男の子と女の子だから、これからますます違いが出てきそう
今から楽しみ


2009-12-07(Mon) 00:05| 2歳4ヶ月&0歳4ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

最近お気に入りの・・・

日曜日は、最近お気に入りの公園へ
091206a.jpg
行く度に、出来ることが増えていって、すっごく成長を感じる

後半は、5歳ぐらいのお姉ちゃんたち4~5人に囲まれ、
一緒にしゃがんで何やらゴソゴソやってた
いっちょ前に輪の中に入って参加してて、
パパと遠くから見てたんだけど、可愛くて笑っちゃった
最後は、アメちゃん貰って帰ってきた(笑)


昨日から、わたしは運転の練習を始めて、
今日も行き帰りわたしの運転だったんだけど・・・・
都内(しかも超都心部)、マヂで怖すぎる

18歳で免許を取ったものの、運転するのは年に数回、
実家に帰った時に、車が数台しか通らないような超田舎道。
19歳の頃、都内を運転したら、車線も信号も多すぎて超テンパって、
それ以来ずーーーっと避けてきたんだけど、
子供が3人も居ると、車運転できないとどこも行けない・・・
ってことで、パパに特訓してもらうことに決めました

が、いざ運転してみたら、初心者以下のレベル・・・
もう一回、教習所通ったほうがいいんじゃないかと思う。。。
今のところ、1人で乗ったら120%事故る自信がある(笑)

そんなわけで、わたしが1人で3人連れて出かけられる日は、
まだまだ先っぽいです。。。


2009-12-06(Sun) 23:16| 2歳5ヶ月&0歳5ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

新型インフル予防接種*2回目

091205a.jpg
↑郵便局で、ママを待ってるこったん。
最近の秘密兵器「グミ」を食べてる間だけは、大人しく待っててくれる(笑)


新型インフルエンザの予防接種、2回目も受けてきました~

1回目の予防接種を予約するために電話かけまくった時に、
何件か「入荷待ち」みたいな状態にしてもらってて。
入荷しました~って連絡来た所のうち、
予定の合った1件に予約を入れて行って来ました

今はどこの病院も、
「予防接種タイム」みたいなのを設けてるのかな
1回目の病院(小児科)も、2回目の病院(内科)も、
言われた時間に行ったら、予防接種の人しか居なかったから、
他の病気もらっちゃったら…って心配がなくて良かった

今回は、行く前に「病院行ってチックンだよ~」って言ったら、
「イテテ、いや~」とか言ってて
いつも泣かないけど、痛くてイヤだったんだ~と初めて理解
好きなわけではなかったのね(笑)

最近やっと、2語文も話し出してきて、
単語もいっぱい覚え始めてきて、意思疎通が出来て嬉しい

同時に、イヤイヤもパワーアップしてきた気がするけど


パパは、銀ちゃんサラちゃんと一緒に車で待機してもらって、
わたしとこったんとで行ったんだけど、
すごくキレイな病院で、かかりつけにしたいな~って思っちゃった
キッズスペースもあって、待ってる間も飽きなそうで良かった
ただ、家から歩いていくにはちょっと遠い距離・・・
早くかかりつけの病院みつけたいけど、難しいな~・・


とりあえず、こったんはこれでインフルエンザの予防接種は終わり
ママパパも、早く新型インフルエンザの予防接種できるといいのに~

でも、なんだかんだ、あっという間に12月は終わりそうだし、
すぐかな???


今日は天気も悪くて、公園にも行けなかったから、
帰宅後は、家族揃ってまったり~な1日を過ごしました


2009-12-06(Sun) 00:33| 2歳4ヶ月&0歳4ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

児童館&公園

091202a.jpg

昨日は、こったんと双子を連れて、児童館に行って見ました

事前に問い合わせてみたら、
ベビーカーは入り口に置いて、3Fまでは階段、
移転中でめちゃくちゃ狭いスペースで運営中。とのことで

いろいろ想像を巡らせてみるものの・・・
ものすごーーーく無謀な予感(笑)
でも、なんとなく勢い任せにスリング2本持って行ってみた

・・・案の定、
入り口で、ベビーカーから双子をスリングに入れる段階で、
めっちゃ悪戦苦闘
双子をスリングに入れるために上着脱いだり、荷物まとめてる間に、
こったんは待ちきれずに、道路の方に逃走しちゃうし、
モコモコを着てる双子たちは、なかなかスリングに納まらないし

そんなことをしてたら、見かねた地区会館の職員の方が、
「ひとり抱っこして連れて行きましょうか~」って。
さらにおじさんも出てきてくれて、
「じゃあお兄ちゃんはおじさんと行こうか~」って。
めちゃくちゃありがたい助け舟心から感謝~
でもこったんが人見知りして固まっちゃったから、
おじさんには入り口でバイバイして、
銀ちゃんは抱っこで連れて行ってもらって、
サラちゃんをスリングに入れ、こったんと手を繋いで、
3階まで階段を必死に上ったー。
わたしはもうこの時点でハァハァ息切れ(笑)

やっと到着したと思ったら、いろいろ記入したり、
靴脱いだり脱がせたり、荷物を棚に収めたり・・・やることいっぱい
この時点で、来たことを軽く後悔・・・

そして、
やっと児童館の中へ・・・・・

と思ったら、
うちのリビングより狭いスペース
移転中ですごく狭いとは聞いてたけど、10畳ぐらいかな?
とにかくめっちゃ狭くて、その時点で来たことを本気で後悔

走り回って遊べる児童館をイメージしてたから、
部屋の1室みたいなスペースにビックリしてしまった
移転中だからしょうがないんだけどね。

子供も全然居なくて、小学生が2人居ただけだったし。
こったんもブロックやらで軽く遊び始めたんだけど、
銀ちゃんサラちゃんがダブルで泣き出しちゃったりで、
こったんの相手しつつ、2人同時に抱っこできないし・・・
って感じで、家に居るより一瞬でドッと疲れた(笑)

職員の人達も、ちょっと手伝ってくれたりしたけど、
わたしが限界で、10分ぐらいで退散してきました

でも、その児童館の目の前が大きめの公園だったから、
こったんはそこで遊んで満足したみたいで良かった~


いつもの近所の公園よりも大きくて遊具もいっぱいだったから、
今日もその公園に行ってきた

今日は、いつも通りめっちゃ砂まみれになって遊んだり、
しまちゃんと一緒に乗り物乗ったり、楽しそうでした
帰りたくなかったみたいで、無理やり連れて帰ったら、
帰り道ずーーーっと不機嫌だった(笑)
グズグズな不機嫌じゃなくて、ホントにムスッとした不機嫌さで、
なんだかすごく可愛かった


わたし的には、いつもの公園の方が近いし目が届いていいけど、
こったん的には断然こっちの公園が楽しいよね~~
天気がいい日は頑張ってこっちに来てあげよ~っと


2009-12-03(Thu) 00:38| 2歳4ヶ月&0歳4ヶ月| トラックバック 0| コメント 6

夜の準備

091124c.jpg
双子たちは、子供部屋のベビーベッドで2人で寝てます
(でも、もうそろそろ狭くなってきたから、次の寝方を考えなくちゃ~)

最近は、
お風呂入る前にミルクを飲ませて、
こったんをお風呂で待たせてる間に2人を順番にお風呂入れて、
ベッドに寝かせて寝る体勢を整えてから、
わたしとこったんとでお風呂タイム
で、わたしとこったんがお風呂上がる頃には、
2人とも勝手に寝てくれてるパターンが多くなりました

あとは、こったんを寝かせればいいだけだから、
前よりかなりラクになった

こったんの寝かし付けは、おんぶでしてます
歯磨きした後におんぶして、わたしは夜のミルクの準備開始
まとめて洗い物するのはこの時1日1回って決めて、
おんぶしながらまとめて洗い物&ミルクの準備してると、
だいたいその間に寝てくれるようになった

今までは、30分ぐらいかけて寝かし付けて、
それから洗い物して片付けて~ってしてたから、
めっちゃ時間がかかっちゃってたけど、
今は、こったんをおんぶして寝かし付けながら、
洗い物したり、洗濯物干したり、掃除したり、片付けたり。
必要最低限の家事は、この時にまとめてすることにして、
子供たちが起きてる間は、家事はあんまりしてないかも。
かなり手抜きしまくり&適当家事育児ですが

今のところ、このやり方で1番落ち着いてる感じ

091124b.jpg
夜のミルクの準備はこんな感じで。
哺乳瓶にミルクの粉を全部入れて、泣いた時はすぐあげれるように。
暗闇でミルクの粉を何度も何度もこぼしたので、今は事前に入れとく形で落ち着いてます。

哺乳瓶はちょっと多めに用意してるけど、
今は、4時間ごとに200ml飲ませてます。(結構残っちゃう時もあるけど)

サラちゃんは、朝まで寝てくれることも結構あるけど、
銀ちゃんは3時間~5時間で起きて、めっちゃ大泣き。
その大泣きで、サラちゃんもたまに起きちゃう感じ。

でも、前は3時間ごとのミルクだったけど、
ちょっと前から4時間あくようになったから、全然ラクになった

これで、2人とも朝までグッスリ寝てくれるようになったら、
もっとグンとラクになるんだろうな~待ち遠しい

ちなみに
わたしとこったんが2人で寝室に寝てて(パパはパパの部屋)、
ベビーモニターで2人の様子を確認しつつ、
泣き声聞こえたら飛んでいくって感じでやってます
こったんの時は全く必要なかったけど、
今はベビーモニターが、かなり便利で大活躍してます
(赤外線で暗闇でも表情までハッキリ見える優れもの!!)


2009-12-03(Thu) 00:12| 2歳4ヶ月&0歳4ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

先週後半

1個前に愚痴日記を書いちゃったけど、気を取り直して更新~♪
さっきパパが帰ってきたから、思わず愚痴っちゃった。
そしたら、ちょっとスッキリ★ やっぱ愚痴るのってめっちゃ大事!!!

091130.jpg

先週後半のこと。

まず、26日(木)は、
学生時代からもう10年来の友達Eriko&愛娘モモチャンが、
またまた遊びに来てくれました
わざわざ片道1時間ぐらいかけて遊びに来てくれて、
本当にありがたいし、嬉しすぎ
この前も語らったばっかりだけど、ガールズトークは尽きず
またまたあっという間にバイバイの時間になっちゃった
こったんはこったんで、1つ年下のモモチャンに恋しちゃったかも(笑)
2人のやり取りは、本当もう可愛すぎてヤバい
こったんアンタしっかり男の子…と言うか、オスだねって感じ(笑)
本当ご近所同士になって、毎日遊びたいよー

そして、29日(日)は、
パパの中学生時代からの友達Familyが遊びに来てくれました
双子たちと1日違いで生まれたヒカル君と、初対面~
こったんより4ヶ月年上のシュウ君とは、1年ぶりの再会だったけど、
めっちゃおしゃべり上手になってて、ビックリしたー
何を話しても全部可愛く聞こえちゃうし、
こったんをリードしていっぱい遊んでくれて、
こったんはシュウ君からいろいろ学ばせてもらったはず

パパたちがお兄ちゃんたちを連れて、公園に行ってる間に、
ママたちはガールズトークで盛り上がり、
夜は、大量の宅配ピザで早めの夕食~
子供たちは、全然食べずに遊び続けてたけど(笑)

大人4人+子供5人、総勢9人
かなり賑やかで大騒ぎだったけど、めっちゃ楽しい時間だった
子供たちが大きくなるに連れて、さらに賑やかになりそうだけど、
こう言う時間がちょこちょこ持てるといいなぁ


わたしも、もっと1人でも出歩けるように、
運転練習したり、3人連れての電車に挑戦したり、
いろいろ頑張ろう~と思えた先週後半でした


2009-12-02(Wed) 01:21| 2歳4ヶ月&0歳4ヶ月| トラックバック 0| コメント 0

負の連鎖

完全に愚痴日記なんで、スルーして下さい。

≪続きを読む…≫

2009-12-01(Tue) 23:22| ▼ママ's日常メモ♪| トラックバック 0| コメント 4

コメント

Counter

About me & more

▼ayumi* …1981/2/10生 O型 ♀

2007年に結婚&出産☆
2009年7月に双子を出産し、思いがけず3児の母になりました!!(ノ∀`*)
出来ることなら…あと2人授かりたい!!
家事は苦手×お買物大好き◎超マイペース(自己中とも言うw)なダメダメ主婦(>_<)

▼family
┣papa* …1982/5/6生 O型 ♂
┣Kota* …2007/7/6生 O型 ♂
┣Gin*  …2009/7/14生 ?型 ♂
┗Sarah*…2009/7/14生 ?型 ♀
kuma&eve…トイプードル♂&チワワ♀



▼身長体重memo(こったん

10.08.18現在 12.9kg/93.6cm
- -

▼身長体重memo(※/サラ

09.07.14 2240g/45.0cm 2245g/44.5cm
09.08.11 2780g/49.1cm 2840g/48.0cm
09.09.15 4500g 4300g
09.10.15 5600g 5400g
09.11.10 6145g/61.5cm 6110g/59.0cm
09.12.10 6730g 6775g
10.01.07 7140g 7060g
10.01.19 7250g/65.8cm 7100g/66.0cm
10.02.04 7615g 7465g
10.04.08 8275g 7970g
10.06. 8700g/67.0cm 8100g/66.0㎝
10.09.11 9100g/75.0cm 8500g/74.5cm

▼Old log
*キミ日和 ~first story~ 妊娠~出産
*キミ日和 ~birth~ 育児記録(~1歳)
**こっそりメモ お買い物メモ♪

MY BLOG LIST

こったん's★Item

▲NEW / OLD▼



ベッドガード
送料&代引き手数料無料!3980円


オモチャお片付け用に♪
組み立て簡単で高さ調節も出来て便利!


こったんの時計お勉強に★ ¥7020


ミニ掃除機♪ ¥1680
電池式で軽くて吸いこみも適度で◎


ストライダー★ ¥9800
こったんはグリーンを愛用中♪
もう1台買うなら、絶対ピンク!


3歳の誕生日GIFTの自転車と一緒に★
アヒルさん良く見かけるけど、我が家はライオン♪顔の感じが可愛くてお気に入り★

3歳の誕生日プレゼントに★

送料無料★キシリトールタブレット
美味しいし量もたっぷりだし、おススメ♪


エジソンのお箸&専用ケース


窓用補助錠4個set(送料84円)¥980
シンプルな作りだけど意外に丈夫!!


パイル×ガーゼ お休みスリーパー



増え続けるオモチャお片付け用に★
可愛くてお気に入り♪ 各¥1260




トイトレ用に購入★


おりたたみキッズパーク


キッチン用に★JTC足でもゲート


持ち運び用に★カラフルせんせいミニ


【フッ素配合スプレー レノビーゴ】
虫歯予防に愛用中~♪
こったんも何故か大好き★


【ストローホッパー両手マグ】
最近(1歳半~)1番愛用してるマグ★


【Nuby フリップイットマグ 240ml】

【Nuby フリップイット・ボトルII】


【アンパンマン パソコンだいすき】



【Haute stuff I LOVE シリーズ】ビブ
かぶりタイプだから、外されにくい☆


【keikiii デニムプリントBabyパンツ】
6ヶ月ぐらいの頃から1歳すぎた今も
愛用してる超お気に入りパンツ☆


髪や手が切れない、幼児用はさみ


落としてもお菓子がこぼれない☆


【コンビ ヌードルカッター&スプーン】
サクサク切れるし、使い易い!!
ケース付で持ち運びにも便利☆


【BABY BIJORN】ソフトスタイ
可愛いし使いやすい♪


1歳の誕生日プレゼントに★


【ミュージカルキッズランドDX】

拡張パネル↑をプラスすると、
かなり広々遊べます♪

【BABY BJORN プレート&スプーン】
赤ちゃんがお皿を持ち上げられないのでとってもGOOD!!!かなり愛用中~♪


【赤ちゃん誕生記念筆】
買うと決めてたので、初散髪後に購入♪
(送料無料!!)


【フロアーマット ブラウン×ベージュ】
転んでも安心★汚れたら洗えてGOOD!!


【La chaise longue】吸盤付きプレート
テーブルにピタッと張り付いて便利!!

【La chaise longue】食器セット
可愛くてお気に入り♪

【La chaise longue】哺乳瓶125ml
付属のスパウトが重宝したよ★


【ベビーレーベル】コンパクトエプロン

【マグマグ トレーニングコップ】
使いやすいしシンプルで可愛い♪


【レインフォレスト・ジャンパルー】
1番買って良かったもの★
こったんも双子も超お気に入り♪♪


【TINY LOVE】プレイグラウンド
かなり使えるし可愛い♪


【名前入り★子供スプーン&フォーク】漆
軽くて可愛くて使いやすい!!!

【名前&干支入り★子供用お箸】漆塗り
お食い初めの記念に購入♪


【タカラトミー スイングラックメリー】


【ベビープーたためるバスチェア】
お風呂タイムが楽しくなる~♪

↑この辺も安くて可愛い↑


かなり重宝した★バンボ


【ベビープーいっしょにねんねDX】
胎内音が不思議な感じ♪


【combi 消毒じょ~ず】
消毒してそのまま保管できる!


赤ちゃんけろっとスイッチ
我が家では効果アリだった★


【combi ロアンジュ オートスウィング】


【エレクトリックペール】

ママ's★Item

▲ 順不同 ▼



おでこで1秒!超使える体温計☆



愛用中☆モップスリッパ


お気に入りの十六穀米


プライベート情報管理ノート ¥1200


冠婚葬祭覚え帳(おつきあい帳) ¥1580


家計簿 ¥1365


USB 8LEDライト クリップタイプ
夜な夜な暗闇でPCする用に(笑)


【とっても便利ハート】多機能シリコンマット


防水DVDプレーヤー・ワンセグ付


Bodum 1番気に入ってる形はこれ


布団乾燥機


【mama&kids 薬用ナチュラルクリーム】
かなり信頼してる妊娠線予防クリーム★
こったん&双子出産でも妊娠線知らず!!


【ドッチーモ】
かなり便利なサンダル!!1度使ったら病み付き!!玄関&ベランダで愛用中~★


【OMURON 婦人用 電子体温計】
自動で記録&グラフ化してくれて楽チン♪

【自動掃除機 ルンバ570】
私の強~い味方!!毎日大活躍★

